当ブログは、リアルクイズも嗜むAnswer×Answerプレーヤー「APASA」の
プレー記録をメインとしたブログです。

記事に出す対戦者のCN基準は基本的に「知り合い」「時報マッチ参加者」以外
はその対戦で私に勝った方(基本プロアン以上)を基準としております。
あらかじめご了承ください。
当ブログでは、対戦者様のランクを色で分けて表示しております。
白金プロ金プロ銀プロ銅プロSS級S級ABC級セミプロ段位級位

Twitterも利用しております。フォローはお気軽にどうぞ。

http://twitter.com/e_apasa
 

2017年12月29日

2017クイズ納め

すでに仕事も納めて、冬休みに入っております。
帰省の準備等もしなくてはいけないんですが、
なんとか都合をつけて三島で本年のクイズ納めです。

【QMA】
本日のプレーはすべてグリム。討伐戦のほうが気が楽なんですよね。
何度もやりましたが、どうも防衛戦は苦手です。
GODとULTRAが3回ずつ、ともに2勝1敗。
ひどかったのはGODの2戦目。グループ分けで振り分け先を
完全に勘違いして反対にしてしまうなど、単独不正解を連発。
過去最大級の戦犯でした。3名様には申し訳なかったです・・

【2017総括】
多く語ることもないのですが、いちおう2017年のクイズ活動に
ついても振り返ってみたいと思います。

まずリアルクイズですが、今年はちょっと低調でした。
企画担当も1度きりでしたし。来年はちょっとがんばりたいと
思っています。他人に頼ることですが、少し大きな計画も。

QMAは、伊予三島にそこそのペースで通っています。
今作も現時点で青銅賢者。過去最速のペースです。
店舗大会にも2度参加し、偶然が重なったとはいえ
いい成績を収めることができました。できれば
もう少し参加頻度を上げたいのですが、いろんな都合でなかなか。

AnxAn。さすがに全国的にもうほとんど筐体が残ってないのですが、
もしかしたら唯一かもしれない設置店舗があるのが愛媛・松山です。
バンバン2。2017年に訪問したのは1度きりですが、来年も稼動報告が
できるといいですね。

そんなこんなの年の暮れ。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by apasa at 00:54| Comment(2) | Answer×Answer Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
APASAさんお久しぶりです。

今日はアンアンのときは萌え問だったKEIRINグランプリ17が行われましたが、浅井康太選手の優勝しました。個人的には世界で戦っている新田雄大選手と渡邊一成選手の北日本ラインがワンツーかと思いましたがねぇ。

コードオブジョーカーですが、全国対戦やイベントをたくさんプレーできましたし、アンアン時代のライセンステストを思い出す。昇格戦では5戦中3勝で昇格ですが。3回目でクリアしました。戦い慣れたデッキで戦い勝てました。

来年もコードオブジョーカーで頑張ろうかと。

では良いお年を。

来年新しいクイズゲームがセガから出て欲しいですね。
Posted by 二階堂瑠美媛(宇和海17号) at 2017年12月31日 01:26
おっと、大幅に返事が遅くなりました。
明けましておめでとうございます。

Anの稼動終了以降、すっかり新居浜のハイテクセガには
行かなくなってしまい、COJ等のゲームがどうなっているのか
さっぱり無知になってしまいました。
年末に一度行く機会がありましたが、今でもいろんなゲームで
今でも人が来ているようでなんだか安心しました。

自分も少しだけでも貢献できればと思います。
では、本年もよろしくお願いします。
Posted by APASA at 2018年01月07日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: