当ブログは、リアルクイズも嗜むAnswer×Answerプレーヤー「APASA」の
プレー記録をメインとしたブログです。

記事に出す対戦者のCN基準は基本的に「知り合い」「時報マッチ参加者」以外
はその対戦で私に勝った方(基本プロアン以上)を基準としております。
あらかじめご了承ください。
当ブログでは、対戦者様のランクを色で分けて表示しております。
白金プロ金プロ銀プロ銅プロSS級S級ABC級セミプロ段位級位

Twitterも利用しております。フォローはお気軽にどうぞ。

http://twitter.com/e_apasa
 

2017年05月22日

Dirty Work

本日は四国中央市にてリアルクイズの用事。
いつもより早く家を出て、まずはMG伊予三島に寄り道。
集合時刻直前までQMAをプレー・・・といいたいところですが、
リアルクイズ企画の仕込みの都合上、11時半までのプレーとなりました。
トーナメント1戦、グリム4戦。

【QMA】
ドラゴン組昇格しての3戦目ぐらいでしょうか。HUMは4名。
できれば1名は上回って決勝に進みたいところ。1回戦は得意ジャンルも出て
3位通過でしたが、準決勝は苦手ジャンルや苦手なキューブに苦しみ4位敗退。
なかなかうまくはいきませんねえ。

グリム・リエル戦に初参戦、ベリーハード2戦とウルトラ2戦。
全部ファイターです。というかそれしかできませんです、はい。
1戦目は序盤に誤答しまくってしまい迷惑をかけましたが何とかクリア。
2戦目は楽勝しての3戦目、久々のウルトラにちょっと緊張。
また誤答連発してしまいましたが、中盤で倉敷の観光地問題が出て
メガホンを飛ばしたあたりで復調。そのまま勝利。
4戦目が一番苦労しました。ラス問手前までもつれましたが何とかクリア。
同行した皆さま、失礼しました&ありがとうございました。

午後はリアル押し。「会心の押し」というのは特にありませんでしたが、
「会心の出題」はできたかな、という感じでした。クイズ屋としては
まあ満足しておきたいと思います。
posted by apasa at 00:19| Comment(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: