当ブログは、リアルクイズも嗜むAnswer×Answerプレーヤー「APASA」の
プレー記録をメインとしたブログです。

記事に出す対戦者のCN基準は基本的に「知り合い」「時報マッチ参加者」以外
はその対戦で私に勝った方(基本プロアン以上)を基準としております。
あらかじめご了承ください。
当ブログでは、対戦者様のランクを色で分けて表示しております。
白金プロ金プロ銀プロ銅プロSS級S級ABC級セミプロ段位級位

Twitterも利用しております。フォローはお気軽にどうぞ。

http://twitter.com/e_apasa
 

2017年05月07日

北の湖敏満

ゴールデンウィークも終わろうとしています。カレンダー通りの仕事でしたが、
後半の5連休はまずは丹波に帰省してあれこれ。QMA設置店のあそVIVAや
プレイランド和田山に行っている暇はなかったです、はい。帰ってきての土曜、
夕食後に嫁と伊予三島へ。嫁はブックオフのセールに、私はゲーセンに。

【QMA】
グリムEVOを2戦。ともにベリーハード。月数クレという感じで
ライトにやってると、そろそろ周りの方々に比べてレベルが低くなってきて
どうなんだろう、と感じてしまいます。ファイターですらそれですから、他のジョブとか
選ぶ機会なくなりそう。下のレベルとか選べないもんですかねえ・・・
1戦目は2回目のミッション?に失敗してラス問にまでもつれましたがなんとか勝利。
2戦目は私の戦術が間違ってなかったとしたらひょっとして
2回目のミッション突入前に倒せたのかなあ。
まあ問題を多く解けたので良かった、ということにしておいてください。

ウィークリーミッションの都合で検定を1クレ。相撲検定。
なぜか、タイトルの人物についていろんな形式で3回ぐらい問われました(笑)

最後にトーナメント。ライスタ限定を開催してますが通常。
通常でもドラゴン組だとHUM6人でした。
1回戦、誤答も多かったですがなんとかCOMは上回って5位。
準決勝はアニゲ、しかも苦手なキューブが出た時点でちっと諦めてしまったかな。
6位で順位決定戦にまわり、5位でのフィニッシュとなりました。
posted by apasa at 00:33| Comment(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: