当ブログは、リアルクイズも嗜むAnswer×Answerプレーヤー「APASA」の
プレー記録をメインとしたブログです。

記事に出す対戦者のCN基準は基本的に「知り合い」「時報マッチ参加者」以外
はその対戦で私に勝った方(基本プロアン以上)を基準としております。
あらかじめご了承ください。
当ブログでは、対戦者様のランクを色で分けて表示しております。
白金プロ金プロ銀プロ銅プロSS級S級ABC級セミプロ段位級位

Twitterも利用しております。フォローはお気軽にどうぞ。

http://twitter.com/e_apasa
 

2017年04月17日

神川(かんがわ)

今年は桜が咲くのが例年より遅かったのですが、それも雨で
散ってしまった日曜日。皐月賞は気になりつつも伊予三島へとお出かけ。
戦国時代検定をもう少しやろう、という魂胆です。

【QMA】
今日は嫁連れではないのでゆっくりと。まずはグリムEVOから。
相手が変わったので得点経過とかもリセットされたんですかね。
本日の3戦は全てベリーハードでした。まあ、正直なところ
ライトプレーヤーな私にULTRAだのGODだのやれと言われても
ちょっと尻込みしてしまいますし、ベリーハードぐらいでちょうどいい。
3戦ともファイターで、深く考えず殴る役。カウンターの機会もなかったかな。
防衛線とかでシンキングタイムの短い連続クイズが出ましたが、
6回中5回成功でした。まあ3名様のおかげですね。
スピード感はちょっとAnxAnを思い出すところもありますね。
苦労した回もありましたがなんだかんだで3戦とも勝利。

メインの戦国時代検定は9クレ。最高は6クレ目の4,631ptでした。
久々に検定で4,500ptの壁を突破できて満足。
最後のほう、初問にやたらと難しい問題が来る印象だったんですが、
あれを正解できるかどうかでその後の難易度が変わるとかあるんですかねえ。
だいたいいつも初問を誤答して、その後易問が続いたように感じました。
それほど萌え問は引きませんでしたが、上田合戦で重要な舞台となった
川の名前を記憶の奥底から引っ張りだせたのが本日のハイライトだったかな。
posted by apasa at 00:33| Comment(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: