当ブログは、リアルクイズも嗜むAnswer×Answerプレーヤー「APASA」の
プレー記録をメインとしたブログです。

記事に出す対戦者のCN基準は基本的に「知り合い」「時報マッチ参加者」以外
はその対戦で私に勝った方(基本プロアン以上)を基準としております。
あらかじめご了承ください。
当ブログでは、対戦者様のランクを色で分けて表示しております。
白金プロ金プロ銀プロ銅プロSS級S級ABC級セミプロ段位級位

Twitterも利用しております。フォローはお気軽にどうぞ。

http://twitter.com/e_apasa
 

2017年04月02日

鳥居強右衛門

先週は帰省を兼ねて金沢まで行ってきました。クイズのことは忘れて
観光メイン、少しIngressという感じでしたが、泊まった温泉のホテルの
ゲームコーナーがレトロゲーム的に充実してたのが印象的でした。

本日は昨日始まったQMAの戦国時代検定をプレーするために夜に三島へ。
嫁連れでの行動でしたので、時間制約のあるなかあわただしく7クレ。

【QMA】
初クレぐらい全問正解したいと思ったのですが、応仁の乱の東軍西軍の総大将
2択を外してしまうなど誤答続き。じわじわと得点を上げていき、SSSに
達したのは4クレ目でした。真田丸を見ていて良かった、という問題が増えてましたね。
次のクレでの3,585ptが本日の最高ポイント。前回の戦国時代検定でなんとなく
回収していた問題もあり、前回も出て間違えた問題を今回も間違えたり。
タイトルは、ど忘れして不正解だった長篠の戦いの重要人物です。

期間中にもう1回くらいはプレーしておきたいですね。
posted by apasa at 00:44| Comment(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: