当ブログは、リアルクイズも嗜むAnswer×Answerプレーヤー「APASA」の
プレー記録をメインとしたブログです。

記事に出す対戦者のCN基準は基本的に「知り合い」「時報マッチ参加者」以外
はその対戦で私に勝った方(基本プロアン以上)を基準としております。
あらかじめご了承ください。
当ブログでは、対戦者様のランクを色で分けて表示しております。
白金プロ金プロ銀プロ銅プロSS級S級ABC級セミプロ段位級位

Twitterも利用しております。フォローはお気軽にどうぞ。

http://twitter.com/e_apasa
 

2017年02月06日

2年が過ぎても、なお

本日は月に1度の松山リアル押し。いつものルートで会場に向かったのですが、
軽食をとったのち少しだけ寄り道。愛媛大学の近くにあるバンバン2へ。
ええと、1Fに・・・あった!

anan735.jpg

恐らく、四国で唯一残っているのではないかと思われるAnxAnの筐体。
残ってるのは知ってたのですが、ゲーセンの駐車場が狭い等の理由で
今まで訪問することはありませんでした。実家最寄りの和田山の状況が
確認できていないですし、もはや私にとってここしか「押す」機会は
ここしかなくなっているかもしれません。そういった理由もあって訪問。

2台とも稼働はしてるんですが、2台同士の通信はできていないので、
HUM同士の店内対戦はできないんですよねえ。
店内対戦できるなら、いろいろ考えれることもあるんですが、

【AnAn 店内対戦】
というわけで、昨年8月以来の「押し」は連想キングとの再戦から。
初戦まったく頭が回らず0-30で落とし、「もう連想なんて感覚なくなってるわー」と
思いましたが、2戦目の初問で「納豆」を取るとあれよあれよと3連取。
3戦目もスイープで連想キングを突破。
・・・・まあ、続くフィニッシュキングには0-30、10-30と歯が立ちませんでしたが。

anan736.jpg
デフォ男くんにもシャチにも会うのは久しぶりだなあ。

2015年1月にネットワーク対戦が終了してからすでに2年。
まだ前橋や名取など、筐体が残っていて対人戦ができる店のことも耳にはしますが、
さすがにどこの店もいろいろな限界が来ているように感じます。
身近にこういう場所があるのですから、たまには来て筐体の状況を
確認しておきたいと思います。
posted by apasa at 00:32| Comment(0) | Answer×Answer(遠征) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: