当ブログは、リアルクイズも嗜むAnswer×Answerプレーヤー「APASA」の
プレー記録をメインとしたブログです。

記事に出す対戦者のCN基準は基本的に「知り合い」「時報マッチ参加者」以外
はその対戦で私に勝った方(基本プロアン以上)を基準としております。
あらかじめご了承ください。
当ブログでは、対戦者様のランクを色で分けて表示しております。
白金プロ金プロ銀プロ銅プロSS級S級ABC級セミプロ段位級位

Twitterも利用しております。フォローはお気軽にどうぞ。

http://twitter.com/e_apasa
 

2017年01月08日

Anから続く縁

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。(投稿頻度は低いと思いますが)
年末年始は地元でドタバタと過ごして、結局前回の記事で触れた
和田山に行くことはできませんでした。3月あたりにリベンジの予定です。

さて、本日は愛媛県出向中のとある元アンサーさんと待ち合わせ。
Twitterで連絡を取り、伊予西条駅近くの店で会っていろいろと話しました。
その流れで、市内(とはいっても合併前の区分だと隣の市なんですけど)の
ゲーセンMG東予まで車を走らせ、そちらでQMA。
どなたかというと・・・

qma12.jpg

【QMA】
K−PERさん、アンサー時代のCNだとREPKさん。
当時は新潟をメインに活動されてました。LIveでの対戦成績を
調べてみると5勝4敗と互角。仕事の都合で愛媛に来られているそうで、
せっかくなので、と連絡を取り今回お会いできたという感じです。

店内対戦を2回。COMの選択ジャンルがどうなるかかポイント。
私は学問系、REPKさんはライスタを投げ、2戦とも一進一退。
1戦目は私が7pt差ぐらいで勝ち、2戦目も7ptぐらいの差だったかな。
今度はREPKさんの勝ち。互角な感じはゲームがAnからQMAに
変わっても同じでした。
グリバスにも店内モードで2回参加しましたが、筐体の席がちょっと
離れてるのとCOMの正解率に左右される面もあって、2戦とも
最終問までもつれて1勝1敗でした。

店の中や道中でいろいろ話したのですが、Anの稼働が終わって
間もなく2年が経つけれど、その頃の縁が今に続いているんだなあ
というようなことを話していました。この縁を、これからも大事に
していきたいですね。
posted by apasa at 00:26| Comment(2) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
APASAさんこんばんは。

書き込みが遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

元日にバンバン2に行きましたがアンアンは2台とも残ってました。1プレイ50円ですがCPUとの対戦のみですね。残っているだけでもありがたいですね。目的はCOJだけですけどね。

COJはCOJポケットでもプレイできますからスマホでもプレイできますけど私はアーケードで十分です。設置店舗も12店舗になりましたから、内訳は松山は駅前スタジアム3・プレイドーム松山・ラウンドワン松山・セガ松山(私のホーム)・アミバラ松山・バンバン2・バンバン衣山・MGキスケに、今治はタイトーステーション今治、新居浜はハイテクセガ新居浜とプラザカプコン新居浜、四国中央はMG伊予三島にあるようです。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 二階堂瑠美媛(宇和海17号) at 2017年02月03日 23:01
宇和海さん今年もよろしくお願いします。
すっかりゲーセンから足が遠のいてしまった昨今ですが、
本日私もバンバン2に行ってきました。

Anの筐体が残っているのって奇跡的ですねえ。

新居浜のカプコンにもCOJ入ったんですねえ。
カプコン自体、1ヶ月に一度行くかどうかですから
まったく気づきませんでした。今度混雑状況など
確認しておきます。
Posted by APASA at 2017年02月05日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: