当ブログは、リアルクイズも嗜むAnswer×Answerプレーヤー「APASA」の
プレー記録をメインとしたブログです。

記事に出す対戦者のCN基準は基本的に「知り合い」「時報マッチ参加者」以外
はその対戦で私に勝った方(基本プロアン以上)を基準としております。
あらかじめご了承ください。
当ブログでは、対戦者様のランクを色で分けて表示しております。
白金プロ金プロ銀プロ銅プロSS級S級ABC級セミプロ段位級位

Twitterも利用しております。フォローはお気軽にどうぞ。

http://twitter.com/e_apasa
 

2017年07月31日

ドラゴン組で・・・

夏真っ盛りですね。盆休みは帰省するとは思いますが、クイズ的な行動は
取らないかもしれません。遠征等の計画もそれほどなし。
まあ、来週末はリアル関係で岡山県には行きますが。
暑い中でしたが伊予三島までドライブし、MGでQMA。

【QMA】
グリムを3戦。全てULTRAでした。勝利勝利敗北。
ハイスピードで正解を求められる防衛線モードは面白いんですが、
今日に関しては易問を誤答するなど、いいことばかりではありませんでした。
他3名様の健闘もあってほとんど成功でしたが、3戦目の最後だけ失敗。
これが影響したか、ラスト2問の場面でまた敵グリムの先制を
くらって敗北しました。うーむ。
ストーリー面はよく分かってないんですが、どこかのキャラのグリムから
カードに封印されるようになったんですねえ。次はどのキャラでしょうか。

ウィークリーミッションの都合で検定を1クレ。中部北陸検定。
さすがに易問多めの初クレならほとんど正解できてA判定。

トーナメントも2戦。ライスタ限定戦の裏でどうかな・・
と思いましたが、HUM7名と盛況。ミッションの都合上
ラウンド1は抜けたい・・と思いましたが、ライスタにやや苦戦・・・
なんとか通過すると、準決勝は文系学問・社会と得意なとこが出てくれて
1位通過・・・決勝は地理を投げてみました。連続誤答してしまいましたが
2名様の投げジャンルをそつなくこなせ、なんと優勝。
HUMが3名以上いるドラゴン組で優勝とかいつ以来だろう・・・・・
もう1戦はHUM5名。1回戦は3位通過でしたが、
準決勝がハマらず点数的に離された4位。順位決定戦はなんとか
勝利して4位でフィニッシュ。
けっこうドラゴン組で頑張れています。
posted by apasa at 00:19| Comment(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする