当ブログは、リアルクイズも嗜むAnswer×Answerプレーヤー「APASA」の
プレー記録をメインとしたブログです。

記事に出す対戦者のCN基準は基本的に「知り合い」「時報マッチ参加者」以外
はその対戦で私に勝った方(基本プロアン以上)を基準としております。
あらかじめご了承ください。
当ブログでは、対戦者様のランクを色で分けて表示しております。
白金プロ金プロ銀プロ銅プロSS級S級ABC級セミプロ段位級位

Twitterも利用しております。フォローはお気軽にどうぞ。

http://twitter.com/e_apasa
 

2017年07月09日

先攻後攻ってランダム?

qma13.jpg

夜に伊予三島までドライブ。嫁連れでしたのでQMAをプレーできたのは
短時間でしたが、先週の大会の結果を受け取りました。
関係者の皆さま、改めてありがとうございました。

トレーニングもすっとばしつつ2クレ。まずはトーナメント。
芸能限定トーナメントをやってるみたいですね。当然スルーして
通常のトーナメントへ。HUMは7人。
1回戦でCOM2体が両方生き残るという事態になり、
アニゲ→ノンジャンルだった準決勝はどうなるとか
思いましたがここもクリア。決勝は、せっかくなので四択を投げました。
大差負けではありましたが、3位なら上出来。

もう1クレはグリム。ULTRAでした。
初問を正解したものの、そこから3連続誤答と足を引っ張ってしまう展開。
メガホンを飛ばせる問題もなく、苦労しつつ最終問題、全員正解なら
勝てそう・・・全員正解! 「勝った!」と思ったら、
グリムが先攻となって攻撃、ライフがゼロになって負け。
あらららら・・・・ペンギンの問題で正解しておくべきでした。
ほんと、同行の3名様には申し訳なかったです。
posted by apasa at 00:34| Comment(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする