当ブログは、リアルクイズも嗜むAnswer×Answerプレーヤー「APASA」の
プレー記録をメインとしたブログです。

記事に出す対戦者のCN基準は基本的に「知り合い」「時報マッチ参加者」以外
はその対戦で私に勝った方(基本プロアン以上)を基準としております。
あらかじめご了承ください。
当ブログでは、対戦者様のランクを色で分けて表示しております。
白金プロ金プロ銀プロ銅プロSS級S級ABC級セミプロ段位級位

Twitterも利用しております。フォローはお気軽にどうぞ。

http://twitter.com/e_apasa
 

2017年06月19日

全国大会の裏

6月ですね。日々を忙しく過ごしていたら、もう1年の半分が過ぎようと
している、そんな感じです。歳をとると1年が早いといいますねえ・・・
本日は伊予三島にて久々のQMA。いつも通り適当にプレーしてただけですが、
レベルが45になったので、そろそろ賢者が視界に入ってきました。
夏ごろには2年連続3回目の賢者昇進となりそうです。

【QMA】
トーナメント3戦、グリム4戦をプレー。
全国大会が始まっているので、トーナメントは人がいないかも、
ドラゴン組残留のためにもいい順位にしときたいな、
とプレーしてみるとその目論みは大きく外れ、HUM8人。
しかもいきなり苦手なキューブ、次いでアニゲと苦しみましたが
ギリギリ6位で通過すると、さすがに準決勝は敗退も4位フィニッシュ。
続く1戦はHUM5人。ここは問題にも恵まれて3位→3位と抜けて
決勝進出。ただし同席していた大阪のまさつKすうさんが強い。強過ぎる。
まったく歯がたたない完敗の点数差でした。ただし2位。
グリム数戦をはさんでの3戦目は、いきなりのHUM自分だけ。
決勝はやや荒れましたが、なんとか優勝することができました。

グリムはULTRA→ULTRA→GOD→ULTRAと推移。
全てファイターで何も考えずチャージ攻撃を繰り返す役。
1戦目は危なげなく勝利、2戦目は途中単独不正解をかますなど
やらかしつつもなんとか勝利、3戦目は久々のGODで緊張しましたが
周りの方々の的確さに助けられました。もう1人のファイターさんが
カウンターを的確な場面で繰り出していて、なかなか勉強になりました。
ラストのクレ。序盤は良かったものの中盤に何問が続いて大苦戦。
追いつめられかけましたが、ここでようやくメガホンを飛ばすことが
できました。ギリギリの攻防が続きましたがなんとか勝利。

2週間後に特殊ルールの店舗大会があるということで、もしかしたら
参加できるかもしれませんが、まあいろんな都合をつけつつ。
posted by apasa at 00:41| Comment(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする