当ブログは、リアルクイズも嗜むAnswer×Answerプレーヤー「APASA」の
プレー記録をメインとしたブログです。

記事に出す対戦者のCN基準は基本的に「知り合い」「時報マッチ参加者」以外
はその対戦で私に勝った方(基本プロアン以上)を基準としております。
あらかじめご了承ください。
当ブログでは、対戦者様のランクを色で分けて表示しております。
白金プロ金プロ銀プロ銅プロSS級S級ABC級セミプロ段位級位

Twitterも利用しております。フォローはお気軽にどうぞ。

http://twitter.com/e_apasa
 

2016年08月15日

半年ぶりに押した

暑い日が続きますね。6日間ほどの夏休み中ですが、あまりに
暑いので帰省するかどうかは迷ってました。
いろいろやりたいことも発生したので、短い時間ですが帰省する
ことに決定。早朝に愛媛を出て、まずは姫路から播但道を北上・・
イオン和田山店内のゲーセン、プレイランド和田山へ。
Anの筐体は残ってるかな・・・あった!!
anan733.jpg

【AnAn 店内対戦】
1台のみになっておりましたが、無事稼動中。ICカードも
ちゃんと読み込んで・・・コインが通らない。四苦八苦して
なんとか受け付けてくれました。
立石以来、半年ぶりにデフォ男とシャチくんに再会。

anan734.jpg

何度目かの早押しキングとの対戦。
スポーツを投げて・・いきなり誤答しましたww
とはいえ何度か負けてるからCOM温情があったのか、押し勝ったりで
先勝すると、自然科学を投げた2戦目は30-0でスイープ。
1年以上?停滞していた早押しキングの壁を突破。
調子にのって連想キングに挑みましたが、まったく
歯が立ちませんでしたw やはり全盛期のようにはいきませんね。

ここの筐体がいつまで残ってるかは分かりませんが、全国でも
貴重な存在になってきました。定期的に調査していきたいと思います。

実家に到着後、福知山市へ。あそVIVAにてQMAも2クレ。

【QMA】
グリバスのノーマルとハードを1戦ずつ。ノーマルはメディックで
参戦したところメディック3にマジシャン1という構成でしたが、
3名様の好プレーもあって楽勝でした。殴る係やってました。
ハードはファイターで。序盤苦戦しましたが、だんだんと
調子が上がっていく感じでしたね。とはいえ勝利を決めた問題で
私だけ不正解だったのはちょっと無様でした。反省。
posted by apasa at 00:51| Comment(2) | Answer×Answer(遠征) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

未知なる領域へ

本日のプレーで、階級が大賢者になりました。
今のQMAプレーヤーは知らないかもですが、私が前に賢者になったQMA5
では昇格試験がありまして、一定の条件をクリアしないと昇進できませんでした。
Anでいうライセンステストのようなもので、賢者のときは○○組以上で
優勝せよ、でした。大賢者の昇格試験内容は忘れましたが、
その大賢者試験に次回から突入、というあたりで最寄り店舗から
筐体が撤去されてしまったんですよね。
今回大賢者になり、ここからは未知の領域です。

さて、本日はいつもの伊予三島で化学検定の最終日。本来なら昼からじっくりと
プレーしてついでにボブつちさんのアナウンサー検定最終日を見守ろうと
思ってたのですが、(廃プレーお疲れさまでした。とっくに階級抜かれたw)
都合によりプレーは10時の開店直後からの約1時間となりました。

何回か回して、集中力が斬れてA判定を出したりもしつつ
SSS判定を何度か。ただ4,000ptは一度も越えれませんでした。
化学屋ではありますが、化学史については知らないことが多いなあ
と感じた検定でしたね。先人の偉大な功績の積み重ねの末に
私の仕事があるんだなあ、などと感じました。仕事頑張ろう・・・

来週末は伊予三島で大会ですが、たぶんお休みです。
よい大会になりますように。
posted by apasa at 00:22| Comment(2) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする