当ブログは、リアルクイズも嗜むAnswer×Answerプレーヤー「APASA」の
プレー記録をメインとしたブログです。

記事に出す対戦者のCN基準は基本的に「知り合い」「時報マッチ参加者」以外
はその対戦で私に勝った方(基本プロアン以上)を基準としております。
あらかじめご了承ください。
当ブログでは、対戦者様のランクを色で分けて表示しております。
白金プロ金プロ銀プロ銅プロSS級S級ABC級セミプロ段位級位

Twitterも利用しております。フォローはお気軽にどうぞ。

http://twitter.com/e_apasa
 

2015年03月22日

デフォ男との再会

彼岸ということで、丹波の実家へと戻ってきました。
いつも通り山陽道の加古川北インターから西脇市を通って
帰るルートで移動するつもりだったのですが、マイミクである
イルさんが金曜に「和田山のAnが絶賛放置稼動中」という
ことを投稿されてましたので、ならばそちらに
寄ろう、と思いルートを播但道経由に変更。

ついでに「天空の城」竹田城址の近くまで行ったのですが、
ちょうど冬季閉鎖が解除されたばかりだったこともあり、
やたらと混んでいて登城は断念。数年前までほとんど誰も
行かない場所だったんですが、ずいぶんと有名になって
しまって嬉しくもあり、複雑な思いもあり。

anan723.jpg
というわけでイオン和田山に到着。おお、An筐体が置いてある!
カードを挿すとこがガタガタしてたり、ボタンがガタガタしてたり、
コインがうまく認識されなかったりとさすがに劣化は否めませんが、
ボタンを押すクイズができるだけでもありがたいですね。
緑髪のデフォ男くんと久々に会えました。
店対ではビジュアルキングとたわむれておきました。

多くの店からは早々に消えていったAnですが、こういう
地方の店でひっそりと置いてあるとこがまだあるんでしょうね。
次の帰省のときも置いてあるかなあ・・・?
posted by apasa at 00:22| Comment(2) | Answer×Answer(遠征) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

久々に。

ども、ごぶさたしております。週末にプラサカプコンに寄ったら、
まだAnの筐体がラッピングされたまま端っこで放置されてました。
放置するなら下さい、といいたいところですが、我が家には
安置する場所もありませんからねえ(笑)

さて、An終了後の私はというと、すっかりingressのエージェント
になってしまいました。詳しい説明は省きますが、スマホの
位置ゲームの一種です。ちょうどAn終了と同時に全てのアイテムが
使えるレベル8になったこともあって、暇があったら
市内や市外をうろうろとしております。
日曜はそんなingressの目的もあって、久々に四国中央市へ。
MG伊予三島でQMAやるのも久しぶりです。なんか新作の
稼動が間近みたいですけど、ライトプレーヤーなのは
これからも変わらないでしょうねえ。

【QMA】
全国対戦を2クレと、検定1クレ。検定はアーカイブから
日本地理を選びましたが、なんかすごくいい加減にやってしまいました。

全国はフェニックス組近辺、HUMが8人と10人だったかな。
1戦目は準決勝でアニゲが出てヒヤリとしましたが、2位通過からの
理系祭りを制して優勝。
2戦目は準決勝で問題に恵まれて1位通過でしたが、決勝は
埼玉坂戸の方との壮絶な争いになりました。ミスしたほうが
負けるという展開。そして9問目、パネル問題で漢字のミスを
したのは私のほうでした。
途中でも分岐する問題を分岐前に解答してしまったりと、
いかにもスピード重視のアンサーらしいミスもありましたねえ。
次にやるときは新作・・かな?
posted by apasa at 00:41| Comment(3) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする